アカペラグループ 撫子 のブログです

◆撫子
静岡県立大学アカペラサークル「The Vivaledge」に所属するギャルバンです♪
→メンバー紹介

★☆BBS開設しました☆★

◆ライブ情報
3月13日(SAT) The vivaledge主催卒業ライブNEW!
静岡市街 青葉公園にて !撫子ラストライブです!

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
忘れないうちに


剣祭が終わりました!!



なんか、あっという間に終わってしまいました。

思ってた以上にあっさりと。。。



とっても楽しかったです。



アカペラを今までやってきて、

先輩もたくさん来てくれたし、
後輩もいっぱぃいて、負けてらんないなぁと思わせてくれるし、
こんなに人のつながりが増えたんだな~とおもったり、

他の大学の友達とか、
キャンプの他大学の友達とか、
家族とかも見に来てくれて、

あ~こんなにアカペラ初めて結構時間が経つんだな~とおもったり、


仲のいいアカペラをやってない友達に、めっちゃ良かったーーー感動したーって言ってもらえて、
本当にやっててよかったなぁって思ったり。




最後の剣なのに、そこにしみじみする間もなく後夜祭まで突っ走ってしまったけど、

やっぱりたのしく歌って、
それを見てくれた人にも感じてもらいたくてやってるんだなって改めて思いました。







後夜祭終了後のわたしたち。





後夜祭

楽しく歌えたってことですね☆




これからどうなってくか分からないけど、
めいっぱいアカペラ楽しみたいなと思ったじょーじでした。


【2009/11/06 16:44】 じょーじ | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
もうじゅうがつです

久々登場★じょーじです(・∀・)/


もう横丁終わって一週間です!!
はやっ・ω・


とっても楽しかったですー♪


自分たちのステージは、
うん、私緊張しました

無表情とか、そんなつもり全然ないのに~(;へ;)

普通に傷ついてしまう。。。




緊張して、あんまりうまく歌えなかったよー

でも、みんながちゃんと歌ってたから大丈夫だよね




横丁でテンション上がったことといえば、

・Parmanent Fishのうた
  ていうかToseaさんの笑顔と歌
  きゅんきゅんしちゃったーーー

・PCNの先輩方に会えて、街が聴けたこと
  うちらの憧れですからね♪

・打ち上げー
  てか撫子のとなりおむちゃーー!!
  めちゃ楽しかったです


などなど。



ビバのひととかいっぱぃ来てくれたねー!!
ありがとう^^*



打ち上げから帰るとき、
PCNの先輩たちとお話ししてて、
えりつぃんさんに、

「じょーじも卒業してもアカペラやろーね!!」

と言われ、
思わず、

「はいっっ!」

と言いました。





だから、私、
まだアカペラやりたいです。



よろしくお願い…







したいんですけど、


だめですか??











ひとまず、次はわが静岡県立大学大学祭の


剣祭☆


できたら新曲もやるかもー♪


もうクリスマスソングも準備始めてますので、お楽しみに




ではまた
【2009/10/02 16:56】 じょーじ | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
春満開

こんばんは、じょーじです

だいぶおひさしぶりですねー、このブログの記事自体が。。。


タイトルの通り、まさに春!な4月が始まりますねっ

やっと桜が咲いてきて、
たんぽぽとか道端のちっちゃい花がたくさん咲いてて、
いつの間にかこの季節がきたんだな~なんて思います。

♪同じ数の出会いと別れ~
なんて曲もありますが、
まずはたくさんのお別れがありました…

+α、AROE、ビバレッジの先輩たち、
卒業おめでとうございます

卒業ライブに解散ライブ、卒業式、さらには各々の打ち上げ。。。

なんだか実感がなくて、でもなくなるんだなぁと思うとやっぱり寂しくて、
先輩の涙を見て、ついうるっと来たりしました。

でもお別れとはいっても、きっと必ずまた会える皆さんだと思います

そう思ったら寂しくないよね(・ω・‵)

私たち撫子にもアカペラに対する姿勢とか、ステージングとか、
いろんなことをたくさん教えてくれていたんだなと改めて思います。

正直、全然活かしきれてないんじゃないかなと私は思いますが、
卒業までのあと一年、悔いなくがんばりたいなと思ったじょーじでした。


そして、ここからは新たな出会いだね

今週土曜の4月4日15時から、県大小講堂にて新入生歓迎ライブに参加します

新2年生の代はたくさん入ってくれたけど男の子がいなかったので、
今年はぜひ男の子にもいっぱい興味もってもらえたらな~と期待します

そのために、最高学年としてビバに貢献しなくては


そしてそして
今年度の初ライブのお知らせです:-)

-------------------------------------------------------------

★静岡あかぺら横丁ライブ“春まつり”★

日時:2009年4月12日(日)
    Opening Stage 11:30~ 春まつりStage 12:00~

場所:エスパルスドリームプラザ 海側デッキ

ゲスト:ダイナマイトしゃかりきサーカス

-------------------------------------------------------------

ゲストのダイナマイト…さんは一度昨年のKAJaに出ていて見たんですが、
すごいです!!
もちろんうまいし、パフォーマンスも惹きつけられるものがかなりありますよ★

他には、ビバからMinor☆Stars、GARDEN、Aal-Lied、ごすから全10バンド出演します♪

映画観るーとかお買い物ーとかのついでにでも見に来てください


こうやって外のイベントにもたびたび出られるようになって、
撫子頑張らねばと思います


それでは、今日はこのへんで

雨止んでください。。。
【2009/04/01 01:28】 じょーじ | トラックバック(0) | コメント(3) | Page top↑
くりすます、そして年忘れ。。。

こんにちは
じょーじです(・ω・*)

昨日書き途中で下書き保存したつもりがupされちゃってました

てことで追記します


みんな書かないし、私も何度も書こうとしたものの、時間がなく挫折。。。

といった具合で、だいぶおひさしぶりですね~


トップに書いてました、しずマチのイベントも終わりました

その前の土曜日にはアピタでのあかぺらの和ライブ

みなさん立ち止まって聴いてくれてうれしぃですねっ

いつも反省は多々ありますが、楽しく歌えるのがいちばんですかね

また終わった時に女の子が声掛けてくれてきゅんきゅんでしたーーー


アピタも静岡駅もほんとうにクリスマス気分で…

って当たり前ですよね!!

明日ですもんね、くりすます


今日の街もやっぱりクリスマスでした♪

そうそう、ゆかちんに会ったの~2回も!!

彼氏とあるものを探してましたが見つかったんだろーか


みんなは明日のクリスマスどう過ごすのでしょうか

撫子のメンバーはみんな幸せ者なので「すてきなホリディ」を過ごすことでしょう


でも、私たちが歌う「すてきなホリディ」の中にはこんな歌詞がありますよ・。*'・☆

『クリスマスは誰にもやってくる
もしひとりぼっちでも寂しがらずに
心に住むサンタに呼びかけて
幼いころの夢を思い出してごらんよ …』

竹内まりやさんの曲は、ほんとに分かりやすく、ストレートに人を励ましてくれる曲ばかりで大好きです

歌うとむずかしいけどねっ

みーんなが素敵な日を過ごしてくれたらいいなぁと思います


ではまた
【2008/12/22 09:59】 じょーじ | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
お久しぶり~♪

こんにちはーじょーじです★

いやいや、久し振りすぎですね

みーんな剣祭終わってから誰も書いていなぃというね…


とりあえず、剣祭と富士イオンライブが無事終了いたしました

とっても疲れました~

でも、楽しくできました…よね


BBSにも書き込んでくださったみなさん、聴きに来てくれた皆さん、もちろんビバのみんなも、

ほんとうにありがとうございました


私が感じたことは、いろんな人にも言ってもらったんだけど、

確実にみんなで成長できてるのかなってことです。

Follow Himも褒めてもらえて、すっごくうれしかった♪


自分たちが聴いてもらうことをいい意味でしっかり意識するようになって、

知らない人に歌で喜んでもらえて、人前で歌う楽しさを覚えて、

じゃあもっとうまくなりたい、聴いてほしいって思えるようになって


「そういうことがこれからも撫子を頑張っていくためのモチベーションにつながるんだなぁ」

とひしひしと感じております。

もっと多くの人に聴いてもらえるよう精進したいです


でも、最近予定が合わずなかなか練習がままならないので残念です


でもでも!

これからの季節に向けても新曲を始めるのでぜひお楽しみにーーー


ではまた☆。・.*'
【2008/11/19 15:16】 じょーじ | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
PROFILE
なでしこ
CALENDAR
07 « 2017 / 08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
