アカペラグループ 撫子 のブログです

◆撫子
静岡県立大学アカペラサークル「The Vivaledge」に所属するギャルバンです♪
→メンバー紹介

★☆BBS開設しました☆★

◆ライブ情報
3月13日(SAT) The vivaledge主催卒業ライブNEW!
静岡市街 青葉公園にて !撫子ラストライブです!

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
たくさんの舞台を終えて。

どうもです。ベースのみなみです。
今年の4月は、撫子激しかったなぁ…
とつくづく思いますw
なにせ、新歓ライブに始まり入学式、ゲリラライブ、アカペラ横町ライブまで、
休みなしに1週間という短い期間で走ってきました。
みんな疲れ果てて、ブログを更新する気力も残ってないぐらい、がんばりましたwww

さてさて。
これだけたくさんのライブをやらせていただきまして、撫子も少し成長できたかと思います。
とくに入学式。
あんなに大きな舞台で演らせていただけるなんて、とても光栄でした。
モニターがない状態で、自分たちはリアルタイムに音が聴けず、
跳ね返ってくる声を頼りにやったせいで、テンポがとりづらくて
正直、うまく歌えた、とは言えませんでしたが、
バラードを歌うにはすごくいい環境だったと思います。
歌っていて凄く気持ちよかったです。
みんな緊張でがちがちだったのに、よく乗り切りましたwww

また、あかぺら横町ライブのゲスト、
「ダイナマイトしゃかりきサーカス」さんのステージをみて、
いろいろと勉強になりました。
とくに曲の作り方と発声の仕方、ステージング。
恐れ多くも編曲をやらせていただいてるのですが、ほんとに我流で
幾度となく納得いかないものを作ってしまっていたのですが、
これからは少しずつ「あかぺら」っぽいものを作っていきたいと思いました。
発声方法は、さすがにプロは違いましたね。
女性4人、男性(ベース)1人という構成なのに
まったくもって不足感を感じさせない音圧。むしろ派手に聞こえました。
ベースが男性なのはさておき、女性5人である我々撫子も
あのくらいの迫力を出せるよう、みんなで特訓せねば、と思いました。
ね??みんな???www
ステージングもプロは違いましたね…
いつもMCぐだぐだの撫子は見習わなきゃいけませんね、うん。
みんな、がんばりましょう!!!

これからのライブの予定は、私は全く知らないのですがw
でも、みんな4年生。さすがに個人個人忙しくなってきました。
うまく続けていけるよう、がんばりたいです。

世間では桜が散って、新生活にも少しずつ慣れて、
少し落ち着いてきたところでしょうか。
5月に躓かないように、みなさん気をつけてくださいね(^ω^)

以上。独り言でした。(=ω=.)
【2009/04/19 19:36】 みなみ | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
ブログの活性化に協力してみたw
はぅ…初めて撫子ブログに書き込みます…←今さらw
みなみです、どーも。
ちえちゃんが「ブログ活性化」を掲げてたんで、便乗です。

1月のライブを終え、撫子メンバーはテスト期間に入っておりましたね…
薬以外の2人は就活も有ったりで大変な1か月がとりあえず終わりました、ね?
次回のライブが3月17日ということで、あんまり練習する期間がないけど、新曲やりたいな…
と淡い期待を抱いている今日この頃。
気候が一気に春に近付いてしまったせいで、テスト中に置いて行かれましたw
ここは季節に追いつくためにも何か明るい春の歌を唄いたいなぁ…
2月上旬から中旬にかけての鬱憤を晴らすためにもねw

春と言えば、出会いと別れの季節とか新生活とか何かとイベントが多いですよね。
で、まず春の訪れとともにやってくるのが「別れ」。
なんと明るい色に似つかわしくない言葉でしょうか。ほんとに。
…なにが言いたかったかっていうと。
3月17日は「卒業ライブ」です。ってことです。
お世話になった先輩方へのお礼や新生活への応援をこめて唄いたいですね。
だからやっぱり明るい春の歌をね!
撫子はやたら暗い歌を好む傾向があるので(すべての元凶はお前やって)ね。

何か明るい曲ありますかねぇ…←明るい曲を知らないヒトが約1名(´∀`)ノ<ハーイ☆w
メンバーからいい提案があることを期待しておこう、うん。w

3月17日、「The Vivaledge卒業ライブ」。
宜しければ是非、足をお運びくださいませm(u u*)m
【2009/02/18 10:36】 みなみ | トラックバック(0) | コメント(6) | Page top↑
PROFILE
なでしこ
CALENDAR
09 « 2017 / 10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
