アカペラグループ 撫子 のブログです

◆撫子
静岡県立大学アカペラサークル「The Vivaledge」に所属するギャルバンです♪
→メンバー紹介

★☆BBS開設しました☆★

◆ライブ情報
3月13日(SAT) The vivaledge主催卒業ライブNEW!
静岡市街 青葉公園にて !撫子ラストライブです!

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
たくさんの舞台を終えて。

どうもです。ベースのみなみです。
今年の4月は、撫子激しかったなぁ…
とつくづく思いますw
なにせ、新歓ライブに始まり入学式、ゲリラライブ、アカペラ横町ライブまで、
休みなしに1週間という短い期間で走ってきました。
みんな疲れ果てて、ブログを更新する気力も残ってないぐらい、がんばりましたwww

さてさて。
これだけたくさんのライブをやらせていただきまして、撫子も少し成長できたかと思います。
とくに入学式。
あんなに大きな舞台で演らせていただけるなんて、とても光栄でした。
モニターがない状態で、自分たちはリアルタイムに音が聴けず、
跳ね返ってくる声を頼りにやったせいで、テンポがとりづらくて
正直、うまく歌えた、とは言えませんでしたが、
バラードを歌うにはすごくいい環境だったと思います。
歌っていて凄く気持ちよかったです。
みんな緊張でがちがちだったのに、よく乗り切りましたwww

また、あかぺら横町ライブのゲスト、
「ダイナマイトしゃかりきサーカス」さんのステージをみて、
いろいろと勉強になりました。
とくに曲の作り方と発声の仕方、ステージング。
恐れ多くも編曲をやらせていただいてるのですが、ほんとに我流で
幾度となく納得いかないものを作ってしまっていたのですが、
これからは少しずつ「あかぺら」っぽいものを作っていきたいと思いました。
発声方法は、さすがにプロは違いましたね。
女性4人、男性(ベース)1人という構成なのに
まったくもって不足感を感じさせない音圧。むしろ派手に聞こえました。
ベースが男性なのはさておき、女性5人である我々撫子も
あのくらいの迫力を出せるよう、みんなで特訓せねば、と思いました。
ね??みんな???www
ステージングもプロは違いましたね…
いつもMCぐだぐだの撫子は見習わなきゃいけませんね、うん。
みんな、がんばりましょう!!!

これからのライブの予定は、私は全く知らないのですがw
でも、みんな4年生。さすがに個人個人忙しくなってきました。
うまく続けていけるよう、がんばりたいです。

世間では桜が散って、新生活にも少しずつ慣れて、
少し落ち着いてきたところでしょうか。
5月に躓かないように、みなさん気をつけてくださいね(^ω^)

以上。独り言でした。(=ω=.)
【2009/04/19 19:36】 みなみ | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
春満開

こんばんは、じょーじです

だいぶおひさしぶりですねー、このブログの記事自体が。。。


タイトルの通り、まさに春!な4月が始まりますねっ

やっと桜が咲いてきて、
たんぽぽとか道端のちっちゃい花がたくさん咲いてて、
いつの間にかこの季節がきたんだな~なんて思います。

♪同じ数の出会いと別れ~
なんて曲もありますが、
まずはたくさんのお別れがありました…

+α、AROE、ビバレッジの先輩たち、
卒業おめでとうございます

卒業ライブに解散ライブ、卒業式、さらには各々の打ち上げ。。。

なんだか実感がなくて、でもなくなるんだなぁと思うとやっぱり寂しくて、
先輩の涙を見て、ついうるっと来たりしました。

でもお別れとはいっても、きっと必ずまた会える皆さんだと思います

そう思ったら寂しくないよね(・ω・‵)

私たち撫子にもアカペラに対する姿勢とか、ステージングとか、
いろんなことをたくさん教えてくれていたんだなと改めて思います。

正直、全然活かしきれてないんじゃないかなと私は思いますが、
卒業までのあと一年、悔いなくがんばりたいなと思ったじょーじでした。


そして、ここからは新たな出会いだね

今週土曜の4月4日15時から、県大小講堂にて新入生歓迎ライブに参加します

新2年生の代はたくさん入ってくれたけど男の子がいなかったので、
今年はぜひ男の子にもいっぱい興味もってもらえたらな~と期待します

そのために、最高学年としてビバに貢献しなくては


そしてそして
今年度の初ライブのお知らせです:-)

-------------------------------------------------------------

★静岡あかぺら横丁ライブ“春まつり”★

日時:2009年4月12日(日)
    Opening Stage 11:30~ 春まつりStage 12:00~

場所:エスパルスドリームプラザ 海側デッキ

ゲスト:ダイナマイトしゃかりきサーカス

-------------------------------------------------------------

ゲストのダイナマイト…さんは一度昨年のKAJaに出ていて見たんですが、
すごいです!!
もちろんうまいし、パフォーマンスも惹きつけられるものがかなりありますよ★

他には、ビバからMinor☆Stars、GARDEN、Aal-Lied、ごすから全10バンド出演します♪

映画観るーとかお買い物ーとかのついでにでも見に来てください


こうやって外のイベントにもたびたび出られるようになって、
撫子頑張らねばと思います


それでは、今日はこのへんで

雨止んでください。。。
【2009/04/01 01:28】 じょーじ | トラックバック(0) | コメント(3) | Page top↑
PROFILE
なでしこ
CALENDAR
03 « 2009 / 04 » 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
